MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

これで3機目か・・・

2009-04-12 22:13:00 | 機体損耗

去年のこの時期はこんなコンディションはあったかな?ってくらいに今日も良い天気で風も穏やか!
ただ、F-22を持って飛行場に向かう気分は穏やかってわけにはいきませんでしたね。

手投げのグリップは付けたし、曖昧なアンプを信頼性のある物に交換した事だし、と期待を抱いた一投目はあえなく撃沈・・・手投げミスです。
やはり気負ってしまったようで力が入りすぎて急角度で上に投げてしまいました。いったん棹立ちになってから地面にドカっ!で機首大破。
先日でかなり所有感を失われつつあったので意に介さずモクモクと修理し二投目!
今度はうまく飛んでくれました。

トリムを合わせながら飛行場を周回、出力はアンプ交換により上がったのですがそれでもややトップスピードが足りないかな~。機動力はそれなりにあるような感じはしました。

んで、ノーコンになって再びドカっ!です。
もう修理する気はなくなったな~。

FLT中に不意に姿勢を乱したりファンの息継ぎがあったのですが「まぁ、こんなもんなんやろう」と意に介さなかったのが悪かった・・・と思ってもこれまた後の祭りですね。
これでEDFは3機連続で物にできなかった事が確定してしまいました。
う~ん、機体はパーツとして手に入りそうだし今は「もう、いいよ」って気分が否めないのですが、いずれは再起?してみたく思います。
う~ん、秋頃くらいに・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiropapa)
2009-04-13 22:25:28
MASさん、こんばんは!
F22は・・・って言うか「K社」は難しい
機体が多いですね・・・
私のF16は未だ現役ですが、このF22と推力が随分違うのですね。モーターKvかな? また復活させてくださいね!
あ、F6F・・・カッコイイですね!
過負荷ですか・・残念。これまた復活で、TOSさんとのコンビ技で、空戦を楽しまれては?^^v
返信する
Unknown (MAS)
2009-04-13 23:20:24
hiropapaさん、こんばんわ!
どうにもEDFに対してはうまくマッチできませんね。手軽に遊べる楽な感じで・・・と投資を惜しむのがなおさら悪いのかも?
ダクトのバランス取りやモーターやアンプの選定などなどもう少し玄人にならないと難しいと痛感です。
手軽にっと言いつつ、それなりのたたずまいを求めるのも矛盾しているのかな!
ほとぼりが冷めたらまた挑戦します。

F6Fは諸般の事情で私が飛ばすしかないんですよねぇ・・・今の所。
部屋に並べて飾ってある時が一番悦に入れるような!なんてちょっと本末転唐ノなってます。
こちらも今しばらくは開発期間ですね。頑張ります!
hiropapaさんの雷電も楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿