MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

暗澹

2012-06-26 23:12:00 | Formula 1

Formula1 世界選手権 第8戦はバレンシアで行われたヨーロッパGP

今回はタイヤの抽選会ではなかったようです。
フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテツェモーロが現地にわざわざ御来訪しFIA会長のジャン・トッドとゴニョゴニョ・・・。

予選までは普通のフェラーリだったけど決勝では見違える高運動性!
イタリアのメーカーであるピレリだもの、御大が来ている時にフェラーリに当たりタイヤを提供しないわけにはいかないよね~。

そういう思惑を遠くに追いやって単独首位のベッテルでしたが・・・

これまたフェラーリエンジンを積むトロロッソのベルニュの無茶から必要性のないセーフティーカーが出動、過度のスロー走行によりオルタネーターがオーバーヒート・・・初優勝の夢もあったルノーのグロージャン共々戦線離脱・・・。
昨年のイギリスGP同様後味悪し。

今回、唯一の明るい話題はシューマッハ6年ぶりの表彰台くらいかな!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿