MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

ブラジルGPシフト中~

2009-10-18 20:57:00 | 戦果報告

例年ブラジルGPは時差の関係で夜中でアリマス!
よりによって今回もタイトル決定かも?がかかっている事だし予選からしっかりと見ていたわけですが・・・通常1時間ほどで終了するものがまさか2時間30分もかかるとは!
それから寝て起ると昼になってました。午前は雨だったようですがとりあえずやんでいるって事で零戦五二型だけ抱えて行ってみました。
一機だけ持っていく・・・この時点でコンディションは期待してなかったしモチベーションも低かったのかも。

到着した頃はさして風がなかったのですが、いざ空に上がってからだんだんと激しく吹いてきました。せいぜい5分のFLT時間の間になぜにこうも変化が起こってくるのやら?上げてしまってからどうしろと言うんや~っと一人頭ん中でコロコロと会話しながらとにかく無事に降ろしてこれました・・・。
と、思ったものの最後にスライドしながら少し土が盛り上がった所につまずいて胴体折損~~~。
まぁ、仕方ないこんな日もあるさ!また失ってしまうよりOKでアリマス!

帰宅し即修理、都合一時間ほどで完了~。こういうのは昔から何度もなおしているので朝カレー前です。

んで、ついでに三二型もちょっと変更。

初FLTにて充分なFLTをしてくれてはいますが、若干上昇力が物足りないような!
おそらく標準ペラのピッチがちと浅いのでFSKの9×8に換装。中心の軸にスペーサは必要でしたがシッカリと収まってくれました。
これで最大電流が13.78Aから15.46Aへ、最大電力が143.3Wphから160.9Wphへとそれぞれアップ。
ついでにややピンクがかって見える日の丸をステッカーの上から赤を筆塗りしてみました。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:1FLT

さて、夜中のブラジルGP!
少し寝貯めしようと思ってもまったく眠れず今に至ります。