ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

駒込まで

2014-09-14 13:34:14 | チャリンコ
連休はいい天気が続きそうです。
早起きしたこともあって、久しぶりに自転車で出発

まず、開館前ですが中央図書館に寄って本を返却口に放り込んで、14号市川橋を渡って、ひたすら蔵前橋通りを西へ。

今日はそこらじゅうで秋祭りでしょうか、お神輿を見かけました。

蔵前橋通りから秋葉原を超えて、湯島聖堂でちょっと休憩。(初めて来ました)


そして、目的地もなく本郷通りを走ってみることに。

東大赤門。

ちょっと暗いか
ここに来たのは大学3年の時かなぁ(もちろん東大生ではない)・・・35年くらい前やがな

そして走ってたら駒込に出ちゃいました。
昔、駒込サウンドファクトリーというところで、僕らのバンドがライブ(当時はコンサートと呼んでたような)やったんで、探してみたんですが、たぶんココかなぁ。

店名も変わってるし、記憶も薄れてるんで、自信ないですが。

そして、ちょっと戻って六義園で休憩・・・大人の休日倶楽部割引で240円
初めて来たんですが、都内と思えない静けさ。





奥まったベンチの下には蚊取り線香・・・デング熱対策かなぁ・・・


あ、そういえば、湯島聖堂でも六義園でも蚊に刺されたかも・・・ちょっと足が痒かったし。大丈夫かなぁ。

そこから本郷通りを戻って、春日通りへ。
湯島天神さんにもお参り。(ここも初めて)


春日通りから途中、錦糸町付近で蔵前橋通りに入って、往路と同じようなコースで戻ってきました。

今日の走行距離、約54km。
途中で、サイクルコンピュータが接触不良(?)で止まってたりしたんで、もうちょっと走ってたのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央図書館へ | トップ | 江戸川サイクリングロードで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事