ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

江戸川サイクリングロードで野田まで

2014-09-16 13:46:38 | チャリンコ
天気いいし、仕事ないし自転車で出かけることにしました。

風もあまりなさそうだし、江戸川サイクリングロードで北に走ろうかと。たぶん春に菜の花を見るのに走って以来かな。

自宅から松戸のほうに走って江戸川サイクリングロードの千葉県側をひたすら走ります。
サイクリングロードがまだ除草されてなかったり、除草中だったりで、両側から背の高い草がせり出してるし、虫が顔に当たりまくるし、バッタがスポークに巻き込まれるし(合掌)
かなりデカい虫がおでこに衝突。めっちゃ痛かった。きっと虫も痛かったやろなぁ・・・でも、衝突する際、なんとなく黄色と黒の残像があったんで、もしかしたスズメバチやったかも~ 尻相撲だと刺されて負けるけど、頭突きなら勝てるかも(笑)

今日の目標にしてた野田の醤油工場あたりに到着。

サイクリングロードにも醤油の香りが漂います

野田橋を渡って、帰りは埼玉・東京側を走って戻ってきました。
帰路はエンジン(僕)が疲れて、ノロノロ運転でしたけど

そして、家に帰ってホッとした瞬間・・・携帯の緊急地震速報が鳴り出しました 千葉県北西部は震度3らしいですが、下から突き上げるような揺れと、我が家の地盤の弱さで震度4相当でした

今日の走行距離は、約65km。疲れた~・・・早くビール飲みたい~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒込まで | トップ | アップダウンでアップアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリンコ」カテゴリの最新記事