ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

20年ぶり(?)の吉祥寺

2015-12-06 10:01:51 | なんやかんや
昨日はたぶん20年ぶりくらいで吉祥寺へ。

目的は、自営業を始める前に在籍していた会社で世話になった(当時)専務のMさんに久しぶりに会うため。
Mさんは僕が独立した後で、同じく会社を辞めて吉祥寺でオリジナルプリントファクトリー「アートワーク」を開いてます → リンク

業種は違えどどっちも長続きしてるもんです

吉祥寺の美味しいお店で飲んで食べて、久しぶりで楽しい時間を一緒に過ごせました。


さて、酔ったあと電車で1時間半くらい、無事に家にたどり着けるのか?・・・以前、吉祥寺のある中央線方面で飲んだ時は、乗換駅で目が覚めずに乗り過ごしたこともあるし・・・今回は無事に乗り換えて、もうひとつで着く~、というところで、僕が降りる駅で人身事故、運転見合わせ

これまた何年ぶりかで歩きました、約40分。歩いてたら、運転再開した電車に抜かれました


上の写真はMさんにもらったTシャツ。注文生産だけじゃなく、イベント用に販売もしてるみたいです。
これは、落語芸術協会の らくごまつり で販売したとか。
Mさんは昔、春風亭柳昇さんと付き合いがあったとかで、弟子の昇太さんの落語会にもよく通ってました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の読書メーター | トップ | FAX壊れた? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉祥寺 (Michiko)
2015-12-07 06:40:33
 近くにお越しだったのですね。ほぼ地元民という近所に住まっていますけど、吉祥寺の雑踏が苦手であまり行かない住民ですが。
 それにしてもこの頃、JRでの事故や故障による遅延が多いです。
返信する
Michikoさん (ぜんこう)
2015-12-07 06:44:19
吉祥寺ということで、事前にMichikoさんに連絡しようかと思ったのですが、午後遅い時間になるのでやめておきました。
今度また明るいうちに行くことがあれば連絡するかもしれません。
返信する
リンクを貼っていただきありがとうございます。 (Mの息子)
2016-03-04 22:56:18
webサイトの閲覧チェックをしていたら、たまたまblogを見つけてしまいました(笑)

吉祥寺にお越しの際は、またご来店ください。
返信する
Mの息子さん (ぜんこう)
2016-03-05 08:41:10
はじめまして(?)
まさかのコメント、ありがとう。
吉祥寺はまた行きたいんですが、やっぱり遠いです。でも、また行きますので、もしお会いできたらヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

なんやかんや」カテゴリの最新記事