蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

ちょっと遠すぎた、K沢くんの現場…

2007-11-24 20:13:15 | Weblog
いくらか過ごしやすい気温になった、例年並みの11月は末の札幌でしたね。
溶けかかった雪が重いったらありませんでしたけどね。

今日は、一日、良い天気の中で、カーポートを組み立てていました。

ダブルヘッダーでね、昨日から横2台用の8本足をK沢くんやら、他の工事の人と沢山の営業。単棟の6本足を今日だけで仕上げる予定で、蛇口屋とER谷係長でした。

ちなみ場所は蛇口屋達は江別市内でした。

別に普通に施工していましたが、互い電話での施工状況では、午後2時くらいには、工事の進行状況は逆転して、蛇口屋達が、二日がかりの、K沢くん達よりも早く工事を終了してしまいました。

人数にすれば、6対2の戦い。

工事は人の数でなはくて、人の質であることが証明された一日でした。

K沢くんの方は、A山をはじめ、ある意味ゴージャスなメンバーです。K沢くんは良くやったと言っても良いでしょう。孤軍奮闘を絵に描いたような状況だったんですね。見ていなくても手に取るようにわかりますよ。

まあ、いつもは逆で、ER谷係長にその豪華な面々、そして、K沢くんに蛇口屋という組み分けで行きますから、ソロソロK沢くんにも人的負荷をかけようという、社長の粋な計らいなんでしょうかね?

そう思えば、K沢くんも期待されていると工事に力が入るというモノでしょうね、頑張れK沢くん。

順調に進む蛇口屋の方のカーポートだったんですが、急に社長から電話が鳴りました。「あれ? 蛇口屋、ER谷係長と一緒なのか?」と不思議そうな声。そう指示したのは社長ですよ、って言ったら、「あー間違えた! 蛇口屋はK沢の方だ、他の使えない奴らが(当時の社長の肉声を忠実に再現している台詞です)ER谷係長の方だ、もう終わっちゃうmんな、まあいいか」と言って電話が切れました。

あきれる蛇口屋に、大笑いするER谷係長。


頑張れK沢くん、どんなに疲れても明日は休みだ!

早めに仕事を終わらせた蛇口屋達は早々に帰宅しました。

だって、K沢くんの現場、苫小牧なんだもん。
あの時間からわざわざは行けないよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿