蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

明日から仕事ですね~

2007-05-06 20:25:21 | Weblog
あ~あ、GWももう終わりですね。

今年は遠出が出来なかったけど、来年は本州の実家に顔を出せるくらいはしたいなあ、と考えています。本当に、お墓参りとかしていないですからね。10年くらいは帰っていないです。詳しくはそのうち書きますが、実家そのものはもう既に無くて、正確には力から強く独立した妹たちの家にお邪魔するって形です。

本当に苦労掛けてます。幾多の方面に…。

その他、恩人、友人もいるというのに、もう何年顔を出していないやら、本当に薄情な奴だと思われているでしょうね。

その分、妻の実家のお墓参りなんかはしていますので、多分、あの世に距離は無いと思われますので、もしも会ったらよろしくお願いしますと、ついでに頼んでいる蛇口屋です。

そんな事に想いを馳せつつ、も最後のお休みはボーっとして過ごしています。
勿体ないっていえば勿体ないです。

それでも、仕事は仕事で楽しみではあるんですがね。
今週から、お風呂工事が連続になって、多分、気がつけば盆休みって具合になって行くんですね。

今年のユニットバスは、タカラさんが多いような、そんな気がします。
だからきっと夏は猛暑になりそうな、そんな予感がしています。

でもって、その前に消防設備士の試験があって、落ちた~!って嘆きつつも、次の給水装置責任者を乗り越え、11月の終わりに管工事の1級を受験して、やっぱり無理だったかあ…、って言いながら年末を乗り切って、除夜の鐘を聞くって感じで、多分、蛇口屋の一年は過ぎてゆくんでしょうね。
今年は通年してJWCADって言う言い遊び相手も出来たし、なかなか楽しめそうです。

一年の折り返し地点までもうちょっと。

出来ることは出来ているか、自己査定しつつ、進みたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色彩感覚の相違 (くだまき)
2007-05-07 22:41:29
連休前に外壁を塗り替えたら、せっかく色分けしたパイプ類を一色のベタにされてしまいました。配偶者の「床屋の看板みたいでイヤ」というご意向のようです。滞在時間の短い私としては文句は言えません。またそのうち夜陰に乗じて塗りわけてやるぞお!
返信する
足下に気をつけて! (蛇口屋)
2007-05-08 00:17:06
くだまきさん、どうもです。
うちの会社も今年は塗装は順調に伸びているらしいですが、一人、屋根から滑落してしまったそうです。

十分に馴れている人だったんですが、文字通り猿も木から落ちるですかね。
幸い大事には至らなかった様です。

特に手元に集中する行為ですから、高いところに登る際には、くだまきさんも足下は気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿