蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

トイレが閉じて行く季節ですね

2007-11-04 21:03:05 | Weblog
仕事をしていて、深刻な問題があります。

それはトイレ。

大きな工事現場にいる人なら、必ず簡易トイレや仮設トイレがあるので心配はいらないと思われますが、蛇口屋の会社のようなプチリフォーム屋さんは、工事の日数は少なめですから、そんな気の利いた物は用意しません。

ましてや、蛇口屋の様に家の中の工事ならともかく、エクステリアのような家の外なら、最悪、お客さん不在という可能性もあり得て、家のトイレは借りれません。

そんな時、活躍するのが公園のトイレです。

特に千歳市はどんな公園にもトイレは完備されています。
普通、小さい公園にトイレはついていないじゃないですか? でも千歳市は必ずトイレが付いているんですよ。

災害や、何かの拍子で自分の家のトイレが使用不能になった時には大変助かります。

これって、生活する人にとってはかなり心強いですよね。

大きな公園の整備にお金をかける行政もあれば、千歳市の様に小さな公園、一つ一つに行き届いた設備を投資している行政もあります。

どちらがいい悪いではなくて、蛇口屋的には、この千歳市の徹底した公園設備のあり方はとても好感が持てます。

本当に、今すぐにでも住みたいですね、千歳市。

税金を払うなら、こういう市がいいななんて、思う蛇口屋なんですよ。

それでも、11月からは千歳市は、冬期間の為に公園のトイレはみんな閉まってしまいます。
仕方なく入るコンビニでコーヒーを買う。そして寒さとコーヒーの利尿作用のお陰でトイレは近くなる。

無限連鎖のこの時期がまた、やって来たわけですね。

ホットなスポーツ飲料にしておこうと、今年こそはと思っている蛇口屋な訳ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿