蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

突然の、2キロメートルほどの移動

2006-05-15 22:47:55 | Weblog




うちの坊主が本日無事退院してきました。

これで安心して仕事に打ち込めると言うモンですね。
やっぱり家族の健康がないと、家の中の灯も小さくなってしまうものだと、今回は本当に実感しました。

そんなやり甲斐を根こそぎ奪う会社に今日も無事勤めてきました。

今日はちょっとぬるめでしたね、小さなイナバ物置と細かな設備工事が多数でしたが、今日の事件はそんな所にはありませんでした。

実は会社のお引っ越しが決まりました。

今度の社屋はメチャメチャでかいです。

しかも国道沿いで、傍目に見れば大会社の様な感じです。すごいですねえ。

ちなみに通勤距離は2キロほど遠ざかってゆきました。微妙ですね。

でもって、いつ引っ越すのかと言うと、6月中だそうです。本当に急な話ですが、うちの社長はこのブログに来てくれる方ならすっかりご存じな様にアンマン…、いえワンマンですからねいつも急なんですよ。解雇されるときも、みんな驚いているくらい急に言われるらしいですから、このぐらいで驚いてはいけません。

「忙しくなるなあ!」
と引っ越しの全容を知る社長が言っていて、みんなはただ戸惑うばかりです。

ちなみに予定まであと半月だというのに、細かい日程などは何も知らされていません。

こういう会社ですからね。

でも、今年は、会社には暇な人が沢山いそうなんで、蛇口屋の出番はなさそうです。

でもって今の店舗はどうなるかというと、人に貸すそうです。

こんな引っ込んだ所にある店舗なんて借り手が付くんでしょうかね?

なんか全ては銀行さんの言いなりになっている様な気がするのは蛇口屋だけでしょうか?

これで、やや順調に思われていた会社経営に陰りが見え始め、徐々に崩壊を初めて行くのであるなら、それはそれで早めに次の船を探さないとな、って感じですがね。

ただね、蛇口屋の心配は他の所にあるんです。

この会社の社員で徒歩通勤が約二名いるんですが、今回の引っ越しで徒歩で通うにはやや絶望的な距離になります。

確か、以前勤めていた会社の退社理由は、「会社が遠かったから」だった様な気がしました。

噂によれば、帰りのコンビニで転職情報誌を探し求めていたとか…

職業選択の自由。

蛇口屋もかくありたいと思いました。

今はまだ思うだけだけどね。


ブログランキングに投票お願いします!ブログランキングに投票お願いします!




ランキングオンライン

ブログ王ブログ王






最新の画像もっと見る

コメントを投稿