カメさん日記

趣味のカメさん日記です。レア種で情報が少ない種を中心に書いていきます。

クールインキュベーター

2017-07-01 20:52:14 | パーカーナガクビガメ

今晩は。

さて、今年もパーカーが10個産卵しました。

無精卵でしょうが新兵器の試運転を兼ねて現在孵卵中です。

タッパに土を入れて卵をうめ

フタには空気抜きの穴をあけ

インキュベーターに入れます。

6月18日までは25℃で管理。

19日から今日までは26℃。

明日7月2日からは27℃で管理します。

 さて、どうなることやら…

今日は曇り空。

ベランダのカメさんは時折雨に打たれて、気持ち良さげです。

明日は、亀友さんのまころんさんのお宅に伺い、

セナさん、ゆあんさんに会ってきます。

どうしよう、リクガメの魅力にやられてしまったら…

http://kamepara.seesaa.net/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (わきんなますた〜)
2017-07-02 17:57:25
パーケリー産卵おめでとうございます!
立派なインキュベーターでの管理、素晴らしいです♪
ハッチを心から祈念しております、僕も楽しみです
まころん邸はいかがでしたか?
僕も母と弟が千葉に住んでいるので、いつか皆さんにおめにかかってみたいです!
返信する
ますた〜さんへ (カメさん日記)
2017-07-05 19:00:28
今晩は。
いつもコメントありがとうございます。
そうですか。ご親族が千葉にいらっしゃるのですね。なんか親近感を覚えます。
まぁ、ナガクビは不人気なので殖やしちゃいけない種ですがね…
やはり殖やすべきは、我が家ではアッサム、ブラジルヘビクビでしょうね。
このへんなら、ベビーを購入される方も大切に育てて頂けそうですからね。
まころん邸でリクガメを間近に見ましたが、正直ミズガメと同じカメという実感は全くありませんでした。
まるで別の生き物って感じでした。
しかし、私なりに状態の良し悪しは分かったつもりです。
つくづくカメさんは、デリケートな生き物だなぁと思いましたね。
カメは本当に奥深い趣味なので、仲間がいると本当にモチベーションが上がります!
ご縁があれば、是非リクガメにもチャレンジしてみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。