わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

クロニクルズ

2013年04月20日 00時03分03秒 | 地域情報
沈まざる船(不沈艦)
 昨日の朝はちくとだけスクランブルやったきに「新聞タイム」も慌ただしかったがですが、一面に「高知市にメガソーラー」の大きな文字!ここいらは私のウォーキングコースの近くやし、事業化を...


 休日の朝…、ウォーキングのスタートは可愛らしい蝶々からはぢまったがやけんど…、一年前のブログを見てみたら…、何か繰り返しのような懐かしいような…、妙な感じや。



 道端にゃあ、おしめりを待つ蝸牛やら、出来たての果実やら…、春先を飛び越して初夏の空気がそこいら中に充満しちゅう感じや!



 旬の景色を映し出す水田にひときわ似合ぅちゅうがァが、「燃える男の赤いトラクター」やっばり定番は外したらいかんぜよ!



 さてお題目の「クロニクル」いうがァは、「年代記」ちゅう意味で出来事や事件を年ごとに記述した歴史書のことながよ…。こんなざっとしたブログでも自分で読み返してみたら、それなりに「年代記」みたいになっちゅうきに面白いねや。



 最近みつけた力作やら、大昔取った杵柄やら…、道すがらにも「クロニクルズ」が一杯ある…。



 晩酌で楽しむ旬の味も道すがらにどっさり…。小家族で食べるのに手頃ながァがないとうどみよったら…、ぼっちりえいもんが群れで泳ぎよった。



 こんまい魚やきにちくと手間やけんど、群れごと〆て貰うてこの週末に「ゆずの宿」へ来てくれるお客様にも食べて貰うようにしようかね~!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿