わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

あと何回…

2014年04月16日 00時00分05秒 | 地域情報
 大阪節句準備旅行の二日目。存在感抜群のマグカップで朝からわろた。



 どれっぱぁいじくりまわしても飽きん孫を、こぢゃんといろぅて癒されもって…、時折やってくるアレルギー性鼻炎の大クシャミにゃあ困ったもんぢゃ。なんせ孫がびっくりして泣くがよね~。



 何とかしてクシャミをせんようにしたいがやけんど、こればっかりはどもならんきに忌々しいもんぢゃ。



 忌々しいクシャミで孫に泣かれた回数を数えよって、ふと頭に浮かんできたがァは、ラジオでよく耳にする「あと何回」のフレーズ…。



 確か…、遠くで暮らしゆう両親に年一回会うがやけんど、あと何回会えるかを両親は考えたことがあるがやろぅか?みたいなちっくと切のうて身につまされるような話やったと思う。



 初めての桜にトロンと眠そうな顔をした孫にあと何回…、考えたら辛ぅなるきに今を精いっぱい楽しんぢょこう。



 お昼は和食系のお店で鯛釜飯の御膳に舌鼓!まだものが食べれん孫の食い入るような視線がしょう笑えたぜよ。



 このチェーン店はファミレスながやけんど、味もサービスもなっかなかで要チェック!早速勉強さぃて貰うて「ゆずの宿」の経営にも活かさぃて貰おうかね~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッシー)
2014-04-16 08:46:24
りっぱな兜ですね~(^o^)
Unknown (湯魂)
2014-04-16 11:21:14
いや…。それほどでも…。

コメントを投稿