わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

減ってゆく数字

2014年04月14日 00時00分22秒 | 地域情報
 この日は有難いことに「日帰り」の団体さんが入っちょって、行きがけに「たの…」でお買い物。自販機をチェックしてみたら…、一台だけ値上済のがァがあった。



 団体さんを「モネ…」へ連れて行っちょいて、私もちっとだけアイドリング…。



 代名詞の睡蓮も薔薇も未だ準備中の「水の庭」やったけんど、上がり口で若者の意気込みを留めた立て札をみつけたぜよ。



 どうも見たかんじやと、平成21年度から毎年毎年、北川中学校の卒業生らぁが、ひとことずつ残していきゆうみたいや!



 しかもここ三年のがぁは、全部数字が入っちゅう。「11」→「12」→「六」やきに、微増しちょいて半減みたいなことながやけんど…。こりゃあ何やろう?



 私の推論やけんど…、こりゃあどうも卒業生の人数やないろぅか?もしそうやとしたら。この春の「六」いうがは、エライ深刻な数字やね~。



 風に揺れるチューリップやら、水面に映り込む風景やら…、この綺麗な庭から巣立って行く若者らぁが、今以上に減らんと、ちっとでも増えてくれたらえいがやけんどね~。



 ついでにこの「筆洗い場」を使う人も「ゆずの宿」へわざわざ来てくれる人も、減ってゆく数字にならんように踏ん張るぜよ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 愛すべき「とのさま」たち | トップ | ひとりどろめまつり。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッシー)
2014-04-14 07:57:58
綺麗な写真やヽ(*´▽)ノ♪
Unknown (湯魂)
2014-04-16 11:22:10
おおきに。

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事