わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言うたちいかんちや

2012年08月07日 01時43分16秒 | 地域情報
 早いもんで、世間が夏休みに突入してからもう二週間が過ぎたぜよ。「ゆずの宿」の池で暮らしゆう子たちは涼しげで今日も元気一杯や。



 雨の中、ライダーのお客様が来られてなんとか軒下に駐車できたけんど、狭ぅて済みませんでしたこの問題もなるべく早ぅに解決できるように頑張りますきに、待っとおせよ~。おっとその前に紛らわしい「昔の名前」を除けて貰わんといかん。



 この日は「アイスクリーム充填120%」と「新作のお土産物」も来てくれて、準備万端ぜよ。この「侍傘」はなかなかオモロイけんど、盛り上がって壊しそうな気もするきに…、どんなもんやろ~ね。



 お勉強の成果は、すっと使うがァがえいろぅきに…、早速パクリンチョ!昇り降りするときにちっとでも励みになってくれたらえいねゃ。



 北川村役場でまたまた無理言ぅて「村法被」を拝借!こりゃあ勿論「よさこい」で着るためで、今年は本祭1日目の午後から参加する予定ぜよ。チーム「高知市民憲章」は、「当日上等」「飛入上等」とオープンで何でもアリなくやきに、気が向いたら来てみんかよ?8/10・11の何れも夕方(まぁ15時ばぁ)に高知市立追手前小学校のグラウンドへ集合やきね~!一遍出てみたら癖になるぜよ。



 借りてきた法被をちょっくらグルーミング…。ついでに自分のBodyもちょっくらチェック、まぁ車の定期点検みたいなもんやきに心配は要らん。待ち時間に「祭り関連グッズ」を眺めたり、「液体燃料」を仕入れたり…。



 ここのところ、毎年「よさこい」の時期に姿をあらわす「Timberland (ティンバーランド)」のウォーターシューズは、もう買うてから10年以上経つけんど、一度も水場で使うたことが無いがァです。今年もまた街履きになるけんど、よろしゅう頼むぜよ!



 もうあと数日したら高知が熱気につつまれて、そこいらに歓声が沸きあがる…。見るがもまぁえいけんど、やっぱり踊ってみんことにゃあ、ホンマの楽しさはわからんぜよ!

 言うたちいかんちゃ おらんくの池にゃ
 潮吹く魚が泳ぎゆう よさこい よさこい


人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
コメント