わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よさこい(22回めの「よっちょれ!」)-断燃-

2012年08月12日 00時42分29秒 | 地域情報
 今年も何とか一日だけ「よさこいまつり」に参加出来たぜよ。市民憲章チームで連続15回、その他で7回、合計22回目の「よっちょれ!」は、吾がことながら良ぅ続きゆうと思うぜよ。



 追手筋本部競演場から帯屋町筋演舞場へいきつくあたりには肩の力も程よく抜けてきて俄か仕込みの踊り子隊も「いきいき」とえい感じになってきよります。



 ちっくと変ったいでたちの人も、グループ参加の人達も暑いのに大変な着ぐるみ隊も元気元気



 この演舞場は何言うたち、観客との距離が近いがァがイチバン!うちわで扇いでくれたり、記念撮影したり…。



 先頭で纏を振ること15年、何より楽しいがァは、飛び入りの呼び込み!市民憲章チームならではの自由さで、この日もどっさりの人が入ってくれたぜよ。ありゃ?雨が降ってきた。



 次のステージ中央公園競演場は一時間待ちとかで、またまた補給~。「よこやま」で「おむすび」に「ボテサラ」「ハランボ」とかをアテに呑むビールは、こりゃまた美味いがよ!



 ぼちぼち出番かと出掛けたら、ひときわ雨が強うなって、雷まで鳴りだした。こりゃヤバイがやないが~。心配はズバリ的中してしもうて、滅多に無い「中止」になって已む無く解散。ステージでも「北川村法被」でPRしたかったがやに…残念やったちや。



 ゆずの宿」とよさこいの会場は車で90分ばぁ離れちゅうきに「ついで」とはいかんけんど、夏にじっくり高知へ来ることがあったら両方寄ってみるがもえいと思うぜよ。



 帯屋町筋演舞場はアーケードの中やきに続行中!気合の入った殿さまが煽りまくりぢゃ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
コメント