わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

むかしは「ローマの休日」今や…

2012年08月24日 00時00分20秒 | 地域情報
 標題のフレーズは昨年のこどもの日に大橋巨泉さんが唱えたもので、今の高知県の観光はほぼこれに「右へ倣え」で動きゆうとしても過言やないと思う。その動き自体がどうこう…と言うことは色々あるかも知れんけんど…まぁ「それなり」の盛り上がりはありゆうことに異論はないざぁます。



 因みにこの日は私も休日で、しかもカミさんは「主婦の夏休み」中やったきに…、青空を眺めもって独りでウォーキングぜよ。暑いきに公園のブランコも待ち時間ゼロで待機中。



 スマホの操作方法がイマイチわからんきに、ショップで質問してから横浜漁港に行って写真を撮って、「SPモードメール」送信に再度チャレンジ!今度こそうまいこといって良かったァ~。ところでこの小さな王国(船上)の玉座に座る王様はどんな人ながやろぅか?



 空は更に澄みわたって、秋の雲と夏の雲が共存するなかで、かなり昔に建てられた「リゾート兼生活用の白亜のマンションも実態より更に素敵に見えゆう!



 堤防沿いに歩を進めていくと、ゴイサギさんが見えたきに、ぬき足さし足で撮りにいったけんど…、バレてしもぅた…。足許を見たら楽しかったと思われるお遊びの残骸が…、ちゃんと片付けたらもっと楽しいと思うきに…、頼むぜよ。



 いつもの「漁心市」には、ふとい魚がようけ出ちよって…「個人買い」はちくと難しかったけんど、「尼鯛の寿司」と「ながれこの煮付け」をゲ~ット! 



 階段やら涼しい木陰やら…。私の休日のウォーキングコースにゃあなかなかえいくがようけあって素晴らしいがよ!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします