ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

休息日(^.^)

2014-08-15 | 日常 (^-^)/

今週は横浜山手通いが続いているが、今日は休息日だ。

開催中のグループ展の当番や、この暑い中出向いてくれるという友人と待ち合わせたりで連日の外出、ふだんはその日暮らしのような私にっては一年で一番忙しい(≧∇≦)

先週の検査結果がどうなるか、酷暑の中ばててしまわないか、を思うと、友人との約束も、正直なところ願掛けのような感じだった。結果、何とか乗り切れそうで、ほっとしている。数ヶ月前からじわじわと、ワクワク、ザワザワ、緊張していた。

そんな中、ご褒美のような出来事がふたつあった。

ひとつは当番だった日に。お母様とサッカー少年のような小学生の男の子が会場に現れた。お母様よりも男の子の方が絵に興味がある様子、お願いしているアンケートに真剣な顔で時間をかけている姿が凛々しかった。その男の子の記入だと思われるコメント欄に、私の絵番号を挙げて"ほれちゃいました"と書かれていたのだ。文字だけだと、本当かな~?と思ってしまいそうだが、あの真剣な眼差しが印象に残っているので*(^o^)/* 

もうひとつは、ふらりと訪れた方が私の絵を買ってくださったこと。生憎その場にはいなかったので、仲間からの報告を受けてビックリ。アロハシャツに短パン姿でみえた男性2人。いったん会場を出た後、戻ってみえて"あの絵が僕に訴えかけている"とおっしゃって買っていかれたそうだ。

見ず知らずの方に選んで頂けるなんて本当にビックリ (°_°) 何だかとびきりのご褒美をいただいた感じだ。これまでにスケッチ仲間の友人にご購入頂いたことはあるものの、ふらりと訪れた方に選んで頂いたのは初めて*(^o^)/* この年になって、こんなに嬉しいことがあっていいのかしら級だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (Miho)
2014-08-15 19:18:07
ゆらゆらさん、スゴイですーー!
可愛い男の子に惚れられて(笑)、引き返してまで絵を買って下さったなんて、本当に嬉しいですね(^o^)

才能はもちろんですが、絵に込められた想いが届いたんですね!
ステキなお話を聞けて嬉しいです♪
返信する
(^^;; (ゆらゆら)
2014-08-15 21:55:43
Mihoさん
こんばんは。
いい大人がはしゃいでいていいのかしら~
と思いはするのですが・・・(^^;;

仲間内でこんなエピソードでワクワクすることが
グループ展での何よりの楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。