ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

白波五人男

2014-02-04 | 歌舞伎・観劇ほか

昨日、歌舞伎座で花形歌舞伎 青砥稿花彩画を観てきた。

知人から頂いたチケットは2階正面この上ない席で、公演前にテンションが上がった。最近の楽しみ方として、観る前に筋書きをあまり見ないようにしている。"あ~そうなのね~"となった方がより楽しめるからである。

今回は3幕通しでの公演とのこと、うち何幕かは観たことあったはずだと思いながら、はっきりは思い出せないまま見始めた。次第に記憶が蘇ってきて、七之助さんの千寿姫が素敵だったことが思い出されてしまい・・・。昨日の千寿姫役の梅枝さんちょっとごめんなさい。あと、小太郎を演じている時の菊之助さんの声の具合に、ちょっと違和感を覚えてしまった。

そんなことが気になったのは最初だけ、染五郎さん演じる駄右衛門が登場したあたりから、菊之助さん弁天小僧は圧巻だった。弁天小僧菊之助だよね~と嬉しくなった。染五郎さんの存在感もたっぷりだった。七之助さんの赤星十三郎新鮮な姿だった。後は吸い込まれた(*^^*)

浜松屋でのやり取りは筋書き知らなくて良かった。

極楽寺屋根上の場ではテンションアップ、ずーっと観ていたい気持ちに。男子校の体育祭みたいで立ち回り大好きです*\(^o^)/*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。