ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

またもケーキ♪

2009年08月22日 | おでかけ
お盆に旦那の実家に行きまして。
途中、退屈している子供達と近所を散歩しているときに見つけたお店。

旦那の実家近辺って、下町って感じで、そこまでオシャレな店がある感じではない。
どっちかっつーと、商店街のおっちゃんおばちゃんに、タメ口で声をかけられるという雰囲気。
そのなかで、なかなかオシャレな感じじゃん?というケーキ屋を発見。
で、子供達にそそのかされて、入ってみました。

店構えは小さなところ。
一階がケーキ&紅茶を買えるようになっていて、二階が喫茶コーナー。
一階でケーキを選んでから二階へ行き、飲み物を頼む。
店内も明るくて、でも落ち着く、いい感じ。

で、出てきたのがこちら。


私が頼んだミルフィーユ。


2号が頼んだチョコケーキ。
(1号が頼んだ分は写真を取り忘れ)

ケーキは、買った時と同じお値段で、ちゃんとデコレーションされて出てきた♪
ちょっと嬉しい♪

お味の方も大満足でございました(^^)


あ。1つだけ…
紅茶好きの1号が、大好きなアッサムを頼んだんだけど…
メニューの説明にもきちんとミルクティーが合うと書いてあったんだけど…
ストレートで出てきて、ミルクは添えてなかった。
これは、ミスだったのか、元々そういう出し方をすることになっていて、
こっちから頼まなきゃいけなかったのか。

紅茶を頼むと「ミルクティか、レモンティか」みたいなことを聞かれることが多いんだけど、この店では何も聞かれなかったんだよなー。
紅茶専門なだけに、ストレートで味わってくれ、ってことだったのかなぁ?

それ以外は大満足で、子供達と「また行きたいね」となったお店。
発見できてよかったわー♪

子供達に、「みきさんと来たいんじゃない?」と言われて、「今度こっちに来たら、誘ってみるか」と思ったものの…。
後から調べたらこの店、禁煙だ。
なので、みきと行くのは無理だな。

残念だったな。みき。
奢ってやろうと思ったのに……(笑)  








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別に… (みき)
2009-08-24 23:18:03
いつもの店でお茶して喋って

帰りにそこのケーキおみやでくれてもいいよ?

当然、君の奢りでな(笑)
返信する
あらら… (ゆうき)
2009-11-02 16:59:06
めーーっちゃ遅くて、ごめん。

なんで私の奢りやねん!!

自分で買ってね。
地元なんだから♪
返信する

コメントを投稿