ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

んまいっ!!

2009年02月02日 |  日記
日曜日は、東京から出張でやってきたUちゃん&みきと加織さんとで、京都でお食事(?)してきました。

東京から出張で来たUちゃん。
東京を出る前に、お土産のリクエストを受け付けてくれましてね。
私、迷わず「ごまたまご」を頼みましたよ。
有名だから今更…とは思いつつ、一応画像も載せてみます。



見た目はホントに、卵みたい。

中には黒ごまの餡が入っていて、甘いけど、美味いんだな、これが!

中身はこんな感じ。(切り方が下手でごめんね)



何年か前に東京に行ったときに、家族へのお土産になにげに買ってきたら大好評で。
その後も行くたびに買おうと思うのに、ついつい忘れてたんだわ。

で、昨日お土産にもらって、大喜び。
家に持って帰るなり、2号に食べられ。(私も食べたけど……)
そして今日も、「もう一個食べていい?」を繰り返し食べ続ける2号。
すでに半分ありません……。
旦那と、体調の悪い1号は、まだ一個も食べてないんだけどな……(^^;
ホントに美味しかったよ。
ありがとー♪>Uちゃん

ところでこの「ごまたまご」
パッケージに「東京たまご」とも書いてあるんだよね。


ということは……
この卵を大切に温めると、東京が生まれるんだな、きっと。

という話になり……
東京を量産してしまうと、日本の首都がたくさんになってしまって困るので、
この「東京たまご」は温めずに食べてしまうべきだ!!
という結論に達しました。

う~ん……
なに考えてんだよ?うちの家族……(笑) 


ちなみに、昨日は4人(そしてUちゃんが新幹線に乗った後は残りの3人)で、喋りまくって、めーーーっちゃ楽しかった!!……んだけど。
あまりに楽しいことが色々ありすぎて、書ききれないんで、その辺は省略(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿