ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

新ケイタイ

2009年12月07日 |  日記
1週間ほど前、ケイタイを変えました。
つーか、変えさせられました。

私自身は、なんとなーく「何年も使ってるから、さすがにそろそろ変えた方がいいかなぁ?」って程度だったんですが。
(バーコードリーダーも無かったほどだしな(笑) 
ゆーっくり考えて…そのうちにね。とか私が思ってても、軽く旦那に漏らしてしまうと、あらあらあら!という勢いで進むことがあるんだよなー(^^;
うちの旦那、妙に行動が早いことがあるんだ。

この間「テプラが欲しいの。安いのが無いか探してるんだ~」と言ったら、1週間もしないうちに他機種をオークションで落としてくれたよ。
ありがたいけどさ……。
散々、どの機種がいいか調べた私の努力は…………。
ま、いいけどね。
行動力のない私にとっては、ありがたいさ!超安かったしな!

で、ケイタイの話。
今回は、長女にiPhoneを持たせてやった上で、長女と私のケイタイ通信料を減らしたいという目的があったらしい。(結果は旦那の計算ミスで、結局高くなったぜ!!)

私は、メールと電話ができて、写真が綺麗に撮れれば満足。ネットに繋ぐことなんてないので、写真の問題さえなければお年寄り向けや子供向けの物でもOKかもしれないくらいなんだけどな(^^;
ついでに防水もあると嬉しかったんだけど、今回そこは断念。
が、写真はかなりよくなったようなので、満足。
(結局本体自体は、0円だったし~)

しかし……念願のiPhoneを買ってもらえて大喜びだった長女は、当日夜、別の意味で大泣きしました。
普通の携帯じゃないので、設定が面倒でねー。
まあ、パソコンのメール設定とかやったことある人にはなんてことないんだけど、パソコンを使いまくっていても、これまでそういう設定とかはやったこと無い子だからね。
しかも買ってもらったのは日曜の夕方。
翌日の月曜日には普通に学校に行くし、友達にも変更のお知らせとか、さっさとしたいので、焦っている。
夕飯後設定を始めたんだけど、めんどくさいやら、難しいやら、入力しにくいやら!!(←1番の問題は、ここだったんだけどね)
焦ってるから、余計にミスしまくるし。
説明書もわかりにくいし。
マジで大泣きしながら「ソフトバンクのばかーー!!!おまえなんか iPhone売るなー!!(怒)」と叫んでました(笑) 

だから日曜の夕方に買うの、反対したんだよ、私は(^^;
そんなにメールも電話も使わない私は、翌日職場にお知らせした以外はのんびりと連絡。

つーことで友人の皆様。
1週間ほど前からメルアドと電話番号、変更になってます。
そのうち連絡がいくと思うので、よろしく♪です。

え?のんびりしすぎ?
ごめんねー(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿