瀬戸大橋は煙っていた・・・。風速は15M・・・車はハンドルを取られそうになる・・・。時速50キロの制限が点滅していた・・・。が・・・外の車はスピードを上げてどんどん追い抜いていく・・・。薄暗い煙る空の下瀬戸大橋をカメラで写すが暗い・・・。
第二次世界大戦で海軍へ行っていた義兄は昨年永眠した・・・。果たして仕合わせだったか・・・。損得無く生きた人だった・・・。生前立派な墓を建てていたが・・・。最近は若い子供達が世話をすることが多い、昔の仕来りは皆無だ・・・それでいいと思うが・・・。お寺さんで供養をして貰いお墓へ・・・そして会食・・・。簡単な法事だが・・・。それでいい、何も文句はない・・・。供養をするその行為があるだけ義兄は仕合わせか・・・。孫が墓に水を線香を・・・私はたばこに火を付けて備えた・・・。心、こころ・・・それが義兄に通じればいいのだ・・・。見守ってやって欲しいと祈った・・・。
今日は9時に岡山へと言うので・・・生活が狂った・・・。いつもなら12時に起きている・・・そのペースで生活しているのだから・・・。早く起きなくてはと思うと中々眠られない・・・6時すぎにおきたのだ・・・。だから眠い・・・。
弾痕世代の方・・・上手い投資話には気をお付けてください・・・。騙されないでください・・・。うまい話には落とし穴があると思ったら間違いがない・・・。大手でもあり得るのです・・・。
金金、の国になぜなったのか・・・。欲か、いくらあったら満足をするのか・・・。欲が有る限り騙されるのです・・・。分相応にこつこつと生きるすべを・・・。
勤めていたときは軽四に乗っていて、退職して退職金で大型の車に乗っても似合いませんよ・・・。心を磨かなくては車も似合いません・・・。大型車でパチンコやカラオケに行くようでは・・・。健康のため歩いて、自転車で・・・。どうか・・・どんな生き方をしてもいいが自分にあった生き方を選ぼうと私は思っているが・・・。道ばたに健気に咲く花を車で踏みつけで足蹴にする生き方は決してしたくない・・・。人間の品は経済的で作られない・・・。3代にわたって精神的経済的な生活の上に成り立つと言うが・・・。せめて精神的な生き方で・・・生かされているという心で生きぬ抜くことが・・・人様のために生きゆくことが麗老の美しさを醸し出すのではないか・・・。
「ありがとう」の言葉が素直に言える生き方をめざしたいと・・・。
皆様お元気で・・・ご自愛を・・・。読んでいただきありがとうございました・