お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

10月奇数日の夕食お献立

2017-10-06 14:22:08 | 日記
前菜には旬の栗を甘露煮にしてみました。鴨のスモーク、ちまきもお召し上がりください
小鉢には秋野菜のカブを贅沢なカニあんかけに仕上げました
酢の物は旬のずいきと新潟特産の佐渡モズクをご用意しました

お刺身は人気のマグロ、南蛮エビ、サーモンです

天ぷらは 旬のサツマイモに人気のエビ、ナス、シシトウを盛り合わせて見ました
なべ物は得意の地鶏と地元素材の塩ちゃんこなべです

ご飯はモチロン魚沼産コシヒカリをご用意しています。
お漬物は人気のキクイモの味噌漬け
お吸い物は特産の鯛と旬のマツタケで仕上げました

焼き物はキノコの米粉クリーム煮をパイつつみ焼きにしました。アツアツをお召し上がりください
デザートには人気のメロンをご用意しています


10月奇数日のお献立をご紹介します。
偶数日の夕食に続き奇数日もお楽しみくださいね( ^ω^ )

一、前 菜 いが栗器の栗甘露、鴨の燻製、ちまき
一、小 鉢 蕪の蟹あんかけ
一、吸い物 松茸と鯛のお吸い物
一、お造り 鮪、サーモン、南蛮海老
一、焼き物 きのこの米粉クリーム煮パイ包み焼き
一、鍋 物 地鶏の塩ちゃんこ鍋
一、揚げ物 天麩羅(海老、さつま芋、茄子、ししとう)
一、酢の物 ずいき、佐渡もずく
一、ご 飯 新米うおぬま産コシヒカリ
一、香の物 田舎の手作り漬物
一、デザート メロン

以上、11品をご用意してお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月偶数日のお献立 | トップ | 浦佐小玉屋のマジ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事