お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

赤トンボ

2017-09-05 06:37:42 | 日記





散歩していると赤トンボの姿を見かけるようになりました。
野山でも田んぼの上でもお花畑でも自由に飛んでいます。
ホントの名前はアキアカネと言うそうですよ。ひとくちに赤トンボと言っても色々と種類がいるのだそうです。
それにしても被写体としてはもってこいですね。
割と警戒心がないので素人がスマホで簡単に撮れますよ。
湯之谷ならたくさん飛んでいますからチャンスもたくさん転がっています。いかがですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚のつかみ取り2 日目 | トップ | センター周辺の秋の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事