お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

魚のつかみ取り2 日目

2017-09-04 08:27:41 | 日記
捕まえた魚は塩をふって炭火焼に

こちらは夏野菜とともにアルミホイル蒸し

塩焼き完成

試食タイム


昨日に引き続き、魚のつかみ取りを開催しました。
今回の「魚のつかみ取り」は感謝祭的な行事なので参加は全て無料です!
川の水は結構冷たくて慣れるまでたいへんでしたが始めてしまえば楽しくて、そこそこ大漁でした。
捕まえた魚は炭火焼きにしたり、刻んだ夏野菜とともにアルミホイルで蒸し焼きにしたりでいただきました。
調理するまでの間、初秋の野山をみんなで散歩してきました。
少しづつ秋の気配を感じることができましたが、またあらためて報告しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらアートまつり開催中 | トップ | 赤トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事