お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

色づき始め

2021-10-25 10:43:54 | 日記
奥只見、銀山平の山々が色づき始めたそうです(^^)

昨日はお天気にも恵まれてR352が横断できないほどの交通量でした。

例年なら今頃が見ごろとなるのですが少し遅れ気味みたいで「色づき始め」だそうです。

ここ2~3日、朝晩はずいぶん寒くなったので間もなく見ごろと思いますよ。


奥只見湖の遊覧船


銀山平、北ノ股川


枝折峠


枝折峠


遊覧船の船着き場

以前の紅葉の写真を紹介しました。

降雪前の景色をお楽しみくださいね。

奥只見、銀山平の紅葉が終わると次はセンター周辺(11月上旬頃)

そして越路町のもみじ園

弥彦のもみじ谷

柏崎の赤坂山(松雲山荘)や飯塚邸

と標高を下げながら前線が進みます。

あちらこちら歩き回ると11月中旬から下旬近くまで楽しめますからスケジュールにあわせてお越しください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯のおかずを求めて 後編 | トップ | 医者いらずの柿もぎ開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事