Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

癒し

2008年08月20日 18時01分27秒 | ヘルシー

家は出来るだけ落ち着く空間がいい。

予定の無い日は

ヨガミュージックを聞きながら瞑想したり

アーサナ(ヨガのポーズ)をしたり

ヨガスートラ(ヨガの教科書とされる本)を読んだり

気分に合わせてアロマを焚いたり

お香を焚いたり

ハーブティを飲んだり

フルーツを食べたり

植物に水をあげたり

・・・そうやって自分の好きな事だけしていると

とても心が落ち着く。

たっぷり自分へのInputが出来ると

今度はOutputしたくなる。

日記や手紙を書いたり

絵を描いたり

ちょっと凝った料理をしたり

・・・逆の場合もある。

無理したり、頑張り過ぎたり、色々な事に疲れている時は

Outputが多い時。そういう時はInput。

InとOutバランスが大事なんだなぁ・・・と

改めて感じるこの頃です。

 

今日は薔薇を買いました。・・・これはInput^^

 

自分が満たされる事によって、その活力・エネルギーで

人を助けたり、周りを幸せにする事が出来ます。

「自分へのご褒美、最近してますか?」

そう問う事が、バロメーターになるのかも知れません。

さぁ、癒されて満たされましょ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ちゅう)
2008-08-21 23:54:50
家が癒されるっていいなぁ~。
私は今の家ではあまり癒されてないなぁ~。
ダラダラはしているんだけど、その裏で掃除しなきゃとかあれをしなきゃとかって思っていて。でも、やる気が起きないからダラダラっとしているってな感じで。

癒される環境を作るようになれば、自然と部屋も片付いていたりって感じになりそう。

私も、ちょっと癒される空間づくり意識してみよっと!!
返信する
ちゅう 確かに・・・ (yuno)
2008-08-22 00:24:30
家よりは外に出た方が癒しがあったりするよね~!でも家で癒されて落ち着いたら、何とも安上がり^^
旦那ちゃんに「家に花とか緑があるといいね~」なんて何気なく云われると、ちょっとした自己満足も得られて、益々家の環境作りが楽しくなってくるよ~☆☆☆
私もまだまだなので、教えて欲しいくらいだよ。癒し空間の情報交換しましょ^^
返信する
ご褒美かぁ☆ (hana)
2008-08-22 13:24:12
自分にご褒美って意識どっかに置いてきてた気がする!
ダラっとしてた日は、旦那に悪いなと思い。。。
何かするって言うと、旦那の事を考え。。。
自分の為にって事を意識すると楽になれるのかなっ☆
う~ん、ゆのちんは素晴らしい!!!
返信する
はなちゃん・・・いやいや・・・ (yuno)
2008-08-22 22:21:52
旦那様を優先したり、第一に考えることはとっても素晴らしいことだと思う☆愛だよね~!でも時には、疲れているときなんかは、どんなに愛していてもつい優しく出来ない時があると思うんだ。。そういう時は自分に優しくしてあげてから・・って思えばいいのかなぁ~なんて思う訳です^^
私ははなちゃんから見習うことの方が多いよ~!!!旦那様と「運命共同体」って言葉がとっても貴重な言葉を貰った気がしたよ♪
返信する

コメントを投稿