Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

本能

2011年10月26日 10時37分36秒 | マタニティ関連

大人になると理性が沢山働いて、色々抑えたり考えながら生きていることを

娘を見ていて知らされます。

 

自分が面白い、楽しい気分だったら笑うし

人が優しく笑いかけてくれたら笑う。

 

もう嫌だーって思えば、泣くし、眠かったらぐずって泣く。。。

 

とっても単純、だからこそ純粋。

 

自分も、もっと単純に生きていいんじゃないかーーって思ったり、

でも人間にとって大切なことは・・・って思ったり。

 

そもそも、そういう事色々考えすぎる必要って無いのかなって思いました。

生きているだけで充分というか、意味があるっていうか・・・・

 

そして、最近、思うようになったのは、人に頼らず(迷惑かけず)生きるぞー!って

小さいときからよく思っていたけど、むしろ色んな人に頼りながら

遠慮せずに生きる方が、、、なんか、、日々楽しい気がします。

 

そんな風に、自分の中にあった価値観がちょっとずつ、変化してる。

 

育児は、大変なだけじゃなく、楽しいだけじゃなく、学びもあるみたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿