Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

2008年10月14日 13時13分17秒 | ヘルシー
秋の夜長・・。

実は今日本(実家)におります。
偶然にも、一週間の間に3つの結婚式に御呼ばれした為です。
今週末、幼馴染の結婚式がある為、実家で静かに生息中です。
その為、残念ながら式以外でお友達と会う予定がありません・・
(平日&田舎という事でお誘いできず断念しました)

昨日、伊豆急というローカルな電車でやっと辿り着きましたが、
電車のドアが開くたびに聞こえる、鈴虫の音が、とーっても美しく
またも癒されました。

朝は鳥の合唱。耳を澄ますと風の音、川の音。虫の声。

いろいろな自然音に癒されています。
上海では耳にする事の少ない音、だけれども注意深く
聞かなければ気付かない自然の音。

そんな生のヒーリングミュージックを聴きながら
ヨガをして、充電して、上海に戻ったらパワー全快☆
したいと思っています~^^

のんびりしてたら刺激が欲しくなるし、頑張ったら
お休みしたくなるし、、両方必要なんだな~と改めて思います。

上海&ど田舎
究極のメリハリ生活で、バランス調整です^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hana)
2008-10-14 15:55:35
私も田舎育ちなので、上海にはない音があるように思う。
それは、スピードも関連していて、
都会ではスピードが速くて聞き逃す事もあるような気がする。
虫の声も鳥の声も自分の体の声さえも。
私も無理をしてしまう事があるけど、体が発する声(サイン)を聞き逃すとバランスが崩れちゃうもんね。
上海のスピードに飲まれず、自分との対話をちゃんと出来る様に、ヨガをしっかり教えてね^^
返信する
帰ってきてるんですか!! (SHINO)
2008-10-14 16:16:08
おかえりなさい★★
コメントのやり方わからずそのままでしたが初コメです
音は何も気にしていないと、ただのBGMでもっと気にしないと耳に入っていることも気付かなかったりしますよね
生物が自ら発する音と奏でる音には何か重要な意味を含んでるような気がして面白いですね
虫や風の音もYUNOさんを歓迎してたのかもですね


返信する
Unknown (ひとみん)
2008-10-14 19:14:35
yunoちゃんへ
こんにちは。私は16日に上海に戻ります。今は同じく日本にいるんだね。私も昨日は結婚式に出席してきました。何度出席しても結婚式はいいものだね。
日本の良さは一度離れてみると本当によく分かるよね。太陽のひかりさえもやわらかく感じて、小さなことへのありがたさをものすごく感じたよ^^
自然の気をもらってヨガも心地よくできるかな。実は私もこの前知り合いの紹介で体験にいってきたの。これもyunoちゃんとの出会いがあったからこそ興味をもてたもの^^ありがとう。今とても興味があるから、ぜひ今度色々教えてね。心と身体のバランスを自分でコントロールしていけるようになりたいなー。
返信する
返信 (yuno)
2008-10-17 20:20:20
>hanaちゃん
確かに・・都会では、自分の声さえも聞きづらくなるよね~マイペースがいかに難しいことかと思っちゃうよ。でも案外シンプルなことだったりもするから、ヨガを楽しみながらそんな自分に出会って行きましょ~♪

>SHINOさん
ただいまですー!!!生物が自ら発する音と奏でる音には何か重要な意味を含んでるような・・って面白い。。
確かにそんな気がしてきたよ!

>ひとみん
とうとう、上海に戻るんだね~☆
日本は満喫できた??
日本(母国)で行うヨガと他国で行うヨガは、違うよね~微妙に。
でも日本で受ける感覚と同じ感覚で海外でも出来たら、そこは既に第二の故郷になってくれるのかも知れない^^
自分でコントロールって、理想だよね!でもだんだん出来るようになるはず!なんだかひとみん色々マインド変化しているような気がする・・!お話したいわ♪
返信する

コメントを投稿