のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

美ら海水族館&2日目のホテル…

2017-04-27 15:56:35 | 日記
お昼ご飯を食べたあとに向かったのは海洋博公園…




そして 海洋博公園内にある「美ら海水族館」へ。



入館して直ぐの所にある「イノーの生き物たち」というエリア…

私もヒトデやナマコを触りましたよ。



さんごの海や亜熱帯の海の魚たちを見て…






そして黒潮の海…

巨大な水槽の中には大きなジンベイザメが泳ぐ姿やマグロ、マンタなどの泳ぎを楽しむことができます。






そして15時〜給餌解説プログラムの開始…

2匹のジンベイザメに餌を与えて ダイナミックに食べている姿を見ることが出来ます。

ジンベイザメは直立姿勢で食事をするそうです。






海水とともにエサを吸い込み エサだけを食べて 海水はエラから吐き出すそうです。

ダイナミックな食事シーンを見れて 楽しめました(^^)



公園内には沖縄の県花「デイゴ」も咲いていました。




ガジュマルの木…



遠くには伊江島も見えます…



まだお越し下さいませ…



海洋博公園は広くて全部は見れなかったので また訪れたいですね〜

そのあとは2日目のホテル…「マリオット リゾート スパ」へ。





広くてきれいな部屋でした。



バルコニーのソファ席がまたいい感じ…(^^)




バルコニーからはプールと海も見えます。




バスルームはバスタブとまたシャワールームもあり、広くて使い易かったです。




夕ご飯は洋食ブッフェ、BBQブッフェ、和食セット、中華セットから選びます。

私たちは洋食ブッフェを選びました。

1番乗りでお店に入り…



美味しそうなお料理が並んでいます。



たくさん食べました(^.^)





デザートも全て美味しかった〜




美味しい食事とデザートに満足なMちゃんと私…(*^^*)



夕暮れもきれい〜(^^)



2日目もいろんな所に行けて 充実した1日でした(^^)/~~~


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿