のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

沖縄旅行2日目…

2017-04-27 09:59:27 | 日記
1日目の夜は遅くまでおしゃべりしていて いつの間にか 二人とも 寝てました。

ぐっすりと寝て 私は朝ご飯の前に朝風呂へ…

昨日の夜とは違う大浴場…



朝ご飯もバイキング…

プールサイドの席で気持ち良く頂きました。





朝ご飯もがっつりと…!!

ホテルを9時に出発

2日目もいい天気〜

最初に「ナゴパイナップルパーク」へ。




パーク内にはいろんな種類のパイナップルがたくさん…





見学したあとは出口の手前にはお土産屋さん…(ほとんどの観光地がお土産屋さんを通らないと出れないパターンですよね^_^;)

たくさん試食だけして Mちゃんと何も買わずに出て パイナップルソフトを食べました(^^)



美味しい〜

私の中ではパイナップルはベスト5に入るくらい好きな果物なんです(^.^)

次に行ったのはパイナップルパークから5分くらいの所にある「森のガラス館」へ。



先ず 手作りガラス工房の実演を見て 店内へ。

琉球ガラス色が鮮やかで素敵なガラスコップなどがたくさん…



見て回るだけで楽しい店内です(^^)

何か買おうかな〜と迷いましたが、結局 何も買いませんでした。

Mちゃんは素敵なグラスを購入していました(^^)

次に向かったのは「古宇利島」へ。



古宇利大橋を渡ります…

全長2kmの橋の上をバスが走っているとまるで海の上を走っているような気分…

海のキレイさに感動〜





砂浜から見た橋と海…






ほんとに海がきれいで…

これぞ 沖縄!!

美しい海を眺めて幸せな気持ちになりました(^^)

晴れていたので 最高の景色を見ることが出来ました。

次に向かったのは お昼ご飯を食べる 沖縄料理のお店「御殿」です。




私もMちゃんも沖縄の島豚や沖縄そばは苦手なので…

私はフーチャンプル定食…



Mちゃんはタコライス定食…



お店の敷地内は沖縄らしい雰囲気…



お昼ご飯を食べたあとは 海洋博公園へ…

長くなるので次のブログで…(^^)/~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿