のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

沖縄旅行3日目…

2017-04-28 10:35:04 | 日記
最終日の3日目もいい天気…(^O^)

朝ご飯はブッフェと中華を選べましたが、中華を選び…

中国料理店 「琉華邦」で琉中粥膳を頂きました。




ヤンバル鶏滋養粥と薬味とおかず…




飲茶…花巻、焼売



海ぶどうサラダやアーサスープ、デザートのフルーツゼリーや中華菓子も美味しかった〜(^^)

朝ご飯を食べて 部屋のバルコニーのソファでコーヒーを飲み くつろいでます。



そして9時にホテルを出発…

最初に「琉球村」へ。



沖縄の古民家が移築されたりと昔の沖縄の文化を感じられるテーマパークです。




古民家の屋根には全てシーサーがのってます。





きじむなぁの家…



三線を弾いている方々…



エイサーショーも…

そしてエイサーを習い 少しだけ一緒に踊りました。






昔ながらの古民家を見れて またエイサーも少しだけ習ったりと楽しめた施設でした。

そのあとに向かったのは沖縄県庁の前でバスを降り…

約5時間の自由時間

国際通りを歩き…



国際通りにあるステーキハウス88でランチ…



ステーキランチを注文

サラダは食べ放題…



テーブルの上には3種類のソース…



ステーキハウス88のオリジナルのにんにく醤油をかけて頂きました。



赤身のステーキで柔らかくて美味しかった〜(^^)/

ランチのあとは国際通りを散策…

お土産屋さんがたくさん並んでいます。

そして市場本通りに入り 公設市場へ。



お肉屋さんには豚の顔や豚足も…

リアル〜(・・;)




魚屋さんにはカラフルな魚たち…

ちょっとあまり美味しくなさそう〜




フルーツも…

やはりパイナップルがたくさん



公設市場内で海ぶどうやもずく、アーサなどを購入…

雪塩ソフトクリームも食べました(^.^)



甘さとしょっぱなさが感じれ、美味しい〜(^^)

そのあとに向かったのは モノレールにのり、DFS 「Tギャラリア沖縄」免税店へ。



Mちゃんはティファニーでネックレスなどを購入してました。

パスポートを持たずに免税価格で買えるのは嬉しいです。

私は何も買う予定はなかったのですが、やはり免税価格だし、普通の百貨店で買うより20%は安いので 自分用にDiorの口紅を購入しました(^^)

Mちゃんも満足な買い物が出来て また モノレールに乗り 国際通りの方に帰りました。

歩き疲れたので ちょっと早いけど 集合場所の県庁前に…

県庁にもシーサーが並んでいる〜



バスが来て 那覇空港へ…

19時55分発だったので 夕ご飯は軽く 空港内で食べました。

サンドイッチとコーヒー…



そして福岡空港に定刻の21時35分に着き 、そこからMちゃんはまた新幹線で北九州に帰りました。

沖縄への2泊3日の旅行は天気にも恵まれて きれいな海やいろんな観光も出来て 楽しい3日間でした(^^)



沖縄のきれいな花にも癒されましたヽ(*´∀`)



私もMちゃんもあまり細かいことを気にしない マイペースな2人なので 旅行しても穏やかでゆったりと優しい気持ちで楽しく 一緒に過ごせます(^o^)

今回の旅行もよくおしゃべりして、癒された3日間でもありました(^O^)

また旅行しようね〜(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿