のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

デパ地下でたこ焼き&孫と一緒の夕ご飯

2024-09-06 14:57:00 | 日記
昨日は用事があり天神へ‼︎

主人が美味しい日本酒を買いたいと主人のお昼休みに大丸で待ち合わせしました。

私はお酒飲まないから分からないので主人に選んでもらう為です。

デパ地下にある「たこ家道頓堀 くくる」でランチしました。(ほんとはパスタや担々麺のお店に入りたかったけどお昼時でどこも行列でした)



たこ焼きと明石焼きを頼み、シェアしました。

たこ焼き…



テーブルに鰹節、ソースなどが置かれているので自分でトッピングします。



食べた後に青のりがあることに気付きました。

明石焼き…



普段あまり明石焼きを食べる機会がないですが、お出しも美味しくてペロリと食べました。



たこ焼きも美味しかった♪

大丸のお酒売場で日本酒を買い、主人は仕事に戻りました。

私もちょこちょこ買い物してお昼過ぎには帰りました。

娘が検診日だったので仕事をちょっと早退してMちゃんも早めに保育園に迎えに行き、15時くらいにうちに来ました。

娘が産婦人科に行っている間、Mちゃんの子守りを頼まれました。

私「はーい、喜んで子守りしますよ」

娘には「Mちゃんには夕ご飯を食べさせて送るから、検診のあとは自宅でゆっくりしてね」と伝えました。

主人がちょっと早めに仕事から帰って来たのでMちゃんを見ててもらい、私は天ぷらを揚げたりと急いで夕ご飯の支度をしました。

昨日の夕ご飯

ぶっかけうどん…



茄子の天ぷらと竹輪の磯部揚げ、甘辛く煮たお肉もトッピングしました。

あとはワカメ、胡瓜、カニカマの酢物を作りました。



Mちゃんには大好きな玉子炒飯を作り、お肉の甘辛煮、キウイ、ヨーグルトでした。

先ずは好きなキウイとヨーグルトを食べて…

炒飯もお肉も完食しました。



たくさん食べてくれるので嬉しい〜♪

簡単な夕ご飯でした。

主人は休肝日だったのでご飯を食べたあと、しばらくして一緒に娘のマンションまでMちゃんを送り届けました。

先週末から大阪にあるお婿さんの実家に帰省していた娘家族…

大阪ではお婿さんのご両親と一緒に大阪城ホールでのお母さんといっしょのファミリーコンサートに行ったり(チケットを購入していたみたいです)、また神戸のアンパンマンミュージアムにも一緒に行き、いろいろ楽しんだみたいです♪

お婿さんのご両親は普段あまり会えない孫のMちゃんと一緒に過ごし喜ばれたことと思います(^^)

今回は娘夫婦は有給を取り、淡路島にも行き泊まったみたいでお土産をもらいました。



淡路島といえば玉ねぎ…

玉ねぎドレッシングや佃煮…

美味しそう♪

お菓子も…



どうもありがとう♡

大きな玉ねぎのオブジェの前で写した写真だそうです。

おっ玉葱…


Mちゃんもママも玉ねぎのカツラを被り、可愛い〜♪

台風の影響で1泊少なくなったようですが、大阪のお婿さんの実家に2泊、淡路島に1泊して楽しい旅行になったみたいで良かったです(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿