のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

主人が育てた枝豆で主人が自ら作った料理

2023-07-04 15:26:00 | 日記
日曜日に主人が1人で実家に帰り、枝豆や大根を収穫して帰って来ました。

大根も何本か収穫していました。

1本はこんなセクシーな大根も…‼︎



面白い(^^)

初めて少しだけ植えていた枝豆もちゃんと育ったみたいで収穫してました。

私が台所に行くと茎から枝豆を外しているところでした。



主人は自分で育てた野菜は自分でいろいろやりたいみたいです。

日曜日の「相葉マナブ」で枝豆料理をやっていました。

相葉くんが何品か作った枝豆料理から主人は「枝豆そうめんチャンプルー」を作ろうと昨日は主人が自分で収穫した枝豆で料理してくれました。
(普段全く台所に立たない主人です‼︎)

作っている段取りとか見てるだけでちょっといろいろ言いたくなりますがここはじっと我慢しました。

枝豆そうめんチャンプルー…


普段全く料理をしない主人が作った料理‼︎

初めてにしては上手く出来たね♪

枝豆がたっぷりでツナ缶のオイルやツナも入れて味付けは白だしと少量の塩…
あっさりして美味しかったです♪

あとは冷奴やとうもろこしなど簡単なメニューでした。



シンプルに枝豆も美味しかった♪



枝豆も初めて植えたのでたくさんは作ってなかったみたいだけど美味しかったので来年はもっとたくさん収穫できるように植えてね。



ご馳走さまでした(^^)/~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿