のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

沖縄旅行1日目…

2017-04-26 17:01:39 | 日記
昨夜 2泊3日の沖縄旅行から帰って来ました。

しばらくは旅行ブログにお付き合い下さいね〜

今回は短大時代からの親友Mちゃんとツアーに参加しました。

1日目…

福岡空港10時発の飛行機で出発…



沖縄まで約1時間半のフライト…

東京まで行くのと同じくらいの時間です。

Mちゃんとおしゃべりしていたら あっと言う間に那覇空港に着きました。

最初の目的地は首里城公園です

守礼門の前でパチリ…



世界遺産の園比屋武御嶽石門…



歓会門…



首里城公園は小高い丘の上にあるのでちょっと歩きます…




首里城正殿はちょっと漆の塗り直し作業期間でした。



靴を脱いで 建物内も見学…




小高い丘の上から見下ろすと那覇方面の景色が広がっています。



大きなガジュマルの木の下でひとやすみ…



ちょっと暑かったので売店でアイスを購入…

私は龍樋ソフト…

黒糖蜜とちんすこうがかかっていて 美味しい〜(^^)/

Mちゃんはイチゴフラッペ…



次の観光地は沖縄を代表とする絶景の万座毛…

象の鼻の形をした岩…



青い海と空、緑もきれいで 素晴らしい風景です(^^)





沖縄にきた〜と感じる素敵な眺めでした(^^)

そのあとは1日目のホテル

恩納村にある「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」へ…

ちょっと年数が経ってそうな大きなリゾートホテル!!




いろんな所にシーサーが…

可愛い〜



部屋は普通かな!



バルコニーからは海…



そしてプールが見えます…



Mちゃんとはよく旅行に行くのですが、いつも荷物が少ない…

今回も小さいバック1つで身軽に来てました。

私は中はスカスカですが、お土産を入れて帰るためにスーツケース…



夕ご飯は暖琉満菜で和洋中のバイキング…




デザートもたっぷりと…



やはりバイキングは食べ過ぎる〜(>_<)

夕ご飯のあとはプールの周りを散策…

東シナ海に夕陽が沈み…

素敵な夕暮れの風景…





プールサイドでライブ演奏が行われていました。

心地よい風を感じながら 素敵な歌声で幸せな気持ちになりました(^^)



敷地内にある海の見える教会…




緑に囲まれたプールも…



夜は大浴場のお風呂に入りました。



部屋のバルコニーからは夜の景色の方が素敵…



沖縄1日目は天気も良く 東シナ海のきれいな海と素敵な風景に感動しました(^^)

2日目もいろいろな所へ行きました。

次のブログで…(^^)/~~~





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿