のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

宮古島絶景巡りその1…

2023-03-15 14:55:00 | 日記
昨日の夕方、2泊3日の宮古島旅行から帰って来ました。

これから少しずつ宮古島旅行記を書いていきたいと思います。

2日目は雨雲の予報…

今回のツアーは「8つの絶景をめぐる宮古島」です。



宮古島は景色を楽しむところだから雨だったら嫌だな〜と思って2日目を迎えました。

夜中に降っていたみたいで道路は少し濡れていました。

雲はどんよりしているけど雨は降ってない…

このまま雨が降らないといいな〜と…

9時にホテルをバスが出発!

最初に向かったのは「イムギャーマリンガーデン」…



自然の造形を活かした海浜公園です。



遊歩道の階段を上り展望台まで行きました。





東シナ海と珊瑚礁がきれいな風景です。




 
展望台横には宮古牛のオブジェもありました。



入り江ではシュノーケルを楽しんでいる方々もいました。







次に向かったのは「ユートピアファーム宮古島」…









三尺バナナ園…



下のはバナナの花?



マンゴー園…



今は開花の時期でした。

マンゴーの花初めて見ました。





たくさんの美しいブーゲンビレア♪





撮影スポット…





ツアー参加者は私たちみたいなシニア夫婦も多く、照れながら写真を写し合いました。



ずっとこの温室に居たいと思うくらい美しい花に囲まれて幸せなひとときでした♪






ハイビスカスもきれいでした♪



いろんな種類がありました。



併設されたカフェで「トロピカルソフト」を買い…



花を見ながら頂きました(^^)



美しい南国の花に囲まれて癒されたひとときでした♪





そのあとに向かったのは「東平安名崎」…



宮古島の最東端にある国指定名勝です。

強い風が吹いていましたが岬まで歩きました。





岬の先端にある平安名埼灯台に上りました。



約100段の螺旋階段を登って上がると…



東シナ海と太平洋…






パノラマビューで雄大な風景を見渡せたのは良かったけど…

風が強かった〜(~_~;)

髪が凄いことになりました(゚o゚;;

まだまだ続きます…(^^)/~~~


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿