のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

宮古島絶景めぐりその2

2023-03-16 17:35:00 | 日記
宮古島旅行記の続きです。

次に向かったのは「海宝館」…



2日目の昼食はこの2階にあるレストランで「宮古そば」を頂きました。

上に三枚肉と揚げかまぼこがのっています。


私はトッピングされた豚肉は苦手なので主人に食べてもらいました。

平めんでスープはあっさりしていて美味しかったです♪

あとは海ぶどう…



プチプチした食感で美味しいです♪



昼食のあとは「海宝館」の見学…



館長さんが世界中の海を渡り歩いてたくさんの貝を集められ展示されている貝の博物館です。


珍しい貝やきれいな貝などいろんな貝が展示されていました。

宮古島には池間大橋、来間大橋、伊良部大橋と大きな橋が3つあります。

最初は池間大橋を渡りました。

バスの窓からの見た海…



鮮やかなブルーで美しい〜♪



あまりにきれいな色で感動♡

池間島に渡り…

展望台から橋の全景を見ました。





展望台の下のお土産屋さん「海美来」で…



紅いも餅を購入





出来たて熱々で美味しかったです♪



さとうきび生ジュースが気になり、並んで購入…



目の前でさとうきびを絞ってくれます。





自然の甘さで美味しかったです♪



またバスは池間大橋を渡り宮古島に戻り…



次は雪塩ミュージアムに行きました。





最初「雪塩はどっやって作られるか」をガイドさんが説明されてあとは雪塩の商品などを販売されている売店で買い物。





雪塩ちんすこうなど買いました(^^)

併設されているカフェで雪塩ソフトクリームを購入…





テーブルには数種類のフレーバー塩が置かれていました。



少し食べたあとハイビスカスの塩などをかけて味の変化を楽しみました。


雪塩ソフトクリームは大好きです♡

駐車場からは池間大橋が見えました。



次に向かったのは「砂山ビーチ」…



駐車場からビーチに向かい、サラサラした小高い砂山を歩いて行きます…



途中、黒い蝶々をたくさん見かけました。



しばらく歩くと白い砂浜とビーチが見えます。



きれい〜♪


主人も私も靴を脱ぎ、素足で海岸を歩きました。





砂がパウダーみたいでサラサラしていて気持ちいい〜♪



砂山はちょっと歩きにくいので裸足で歩いて駐車場まで戻りました。



サラサラした砂なのでべたべたと足につかなくて叩いたらすぐに砂は取れます。

気持ち良かったです♪

次に渡ったのは「来間大橋」…



来間大橋を渡り来間島に着きました。





展望台まで歩き…



橋を眺めました。



宮古島への飛行機の窓から見えたのはこの来間大橋だったみたいです。



きれいでした♪

2日目はいろんな絶景スポットを巡りました。

晴れていたら青い空と美しいブルーの海がもっときれいに見れたと思いましたが…

一日中雨も降らなくて…

雲でも美しい色の海が見れて良かったです(^^)

ホテルに戻り…

夕食は沖縄料理のお店に行きました‼︎

長くなるのでまた次に…(^^)/~~~

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿