のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

櫛田神社へ

2024-02-03 14:34:00 | 日記
今週 娘と誕生日ランチに行ったあとに櫛田神社に行きました。

日本一巨大なお多福面が設置されています。



2月3日の節分大祭には多くの参拝の方々で賑わいます。



お多福面の前でパチリ…





Mちゃんとママがお多福面の大きな口をくぐります。



昨年はMちゃんはまだ4ヶ月だったのでママが抱っこしてくぐりましたが、今年は自分で歩いてくぐります。

私もMちゃんと一緒にくぐりました。


無病息災、福がきますように願いを込めました。


本殿をお参り‼︎



福豆を購入しました。

櫛田神社には表情が違うお多福面があと2ヶ所設置されています。





節分にはちょっと早かったけどお参り出来て良かったです♪

天神まで歩いて…

天神中央公園の芝生広場でMちゃんを遊ばせました。

歩くのが嬉しいMちゃん〜





時々こけるけど自由に歩き周り楽しそうです♪

今日は節分ですね…

午前中に近くの神社での豆まきに行ってきました(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿