のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

1週間の夕ご飯

2024-02-02 21:45:00 | 日記
最近 旅行記ばかりで夕ご飯をアップしていなかったから久々の夕ご飯のブログです。

旅行から帰って来た日は19時過ぎていたのでリンガーハットで夕ご飯…


ちゃんぽんは野菜たっぷり‼︎



餃子はシェアしました。

翌日はカレー…



スナップエンドウのニンニク炒め…

  

めんたいポテトサラダ…


道の駅センザキッチンから買って来た物…

かまぼこ、ふくちく、あかもく、しそわかめなど‼︎


ふくちくを食べました。







今週日帰りで主人の実家へ…‼︎

昨年12月に給湯器が壊れて、やっと取り替え工事をやってもらいました。

工事が夕方までかかり…

夕ご飯は「天ぷら七八」で食べて帰りました。



福岡市内には人気の天ぷら屋さん「天ぷらひらお」がありますが、同じような天ぷら屋さんでした。



最初に食券を買い…

席はカウンターがずらっと並んでいて揚げたてを運んで来られるシステムです。

テーブルにはいかの塩辛としば漬け…



小皿に取り…


ご飯も進みます。

私はヘルシー定食、主人は七ハ天ぷら定食…

ヘルシー定食はささみ、白身魚、きのこ、豆腐、野菜3種(茄子、レンコン、サツマイモ)でしたが海老も運ばれてきました。

お店の方が間違われたみたいでラッキー(^^)



揚げたては美味しいです♪

昨日の夕ご飯

和風シチュー…


里芋、大根、玉ねぎ、人参、ベーコン、コーンのシチューです。

豚ももブロックで焼き豚を作りました。



ゆで卵も味が染みて美味しい♪

あとは胡麻豆腐…


デザートは苺…

娘とMちゃんが午後から来たので夕ご飯を食べて帰りました。



Mちゃんは苺が大好き…

最初デザートに3個お皿に入れてましたがもっと食べたいと結局7〜8個食べてました。

賑やかな夕ご飯でした♪

ご馳走さまでした(^^)/~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿