のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

節分…

2024-02-03 23:02:00 | 日記
今日は節分でしだね。

今週、娘とMちゃんは連日子どもプラザなどの節分のイベントに行ったらしいです。

鬼の衣装を着て参加したのかな?





可愛い♡

今日は近くの神社の「節分厄除祭」に主人と行って来ました。



本殿を参拝して…

鬼がいたので一緒にパチリ


豆まきの30分くらい前に着いて…

11時の豆まき開始時間にはたくさんの人たちが集まっていました。

神主さんにお祓いをしてもらい…



豆まき開始〜

主人と2人で8袋くらい拾いました。  



娘夫婦とMちゃんも豆まきに来ていて豆まきが終わってから会いました。

後ろの方にいたみたいだけどお婿さんも私たちと同じくらい拾ったみたいです。

Mちゃんは鬼が怖くて…

至るところに鬼がいて会った時は笑顔がなく凹んでいました。

鬼と一緒に写真を撮ったみたいですがMちゃんは怖がってぎゃん泣き…



私たちと娘とMちゃんとパチリ…



娘家族とは神社で別れました。

娘家族は次の豆まき時間までいてお友達家族とまた豆拾いして帰ったそうです‼︎

お昼になったので主人とラーメンを食べて帰りました。

「海豚や」…



豚骨醤油ラーメンでした。



あまりこってりした豚骨ラーメンは好きではないので…

濃厚だけどさっぱりした豚骨醤油スープでとても美味しかったです♪

 

ご馳走さまでした(^^)/

夕ご飯は恵方巻きを食べて、夜には主人と豆まきをしました。

詳しい事はまた明日…(^^)/~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿