のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

イマーシブミュージアムへ

2023-09-07 19:15:00 | 日記
昨日は午前中、私はマツエクへ…‼︎

泊まっていた娘はMちゃんを連れて、近くの公民館での子育てサロンに行き遊ばせて来ました。

パン屋さんから買って来たパンで簡単なお昼ご飯…



Mちゃんも大好きな玉子焼きをパクパク…



Mちゃんは朝ごはんはパン(フレンチトーストなど)やバナナなどを食べるみたいで…
朝、パン以外のご飯など出すと「イヤだ朝はパンがいい…」と食べたくないと怒ります。(まだ話せないので態度で分かります)

お昼にはちゃんとご飯など食べてくれます。

1歳前でもちゃんと3食自分が食べたい物が決まっているみたいでほんとに面白いです(^^)

お昼を食べたあとはPayPayドームの横の「E・ZO FUKUOKA」でやっている…



イマーシブミュージアムへ行きました。

期間限定で9月10日までなので娘も行きたいと言っていたので行って来ました。



中に入るとクッションや椅子が置かれていて自由にねっ転がったりしてリラックスして印象派の画家たちが描いた世界を感じことができます。




音響効果と映像が壁面、床面に全て写り、広大なスペースに名画の世界が再現されます。














ママが抱っこしていたら自由に動きたいと…



Mちゃんも自由に動き周りっていました。
(暗い部屋も大きな音も平気なMちゃんです)





クロード・モネの「睡蓮」やドガの「踊り子」、ルノアールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」など印象派の名画の数々を映像化…





名画と一緒にパチリ…









そのうちMちゃんも退屈してちょっと機嫌が悪くなりました。

まだMちゃんには名画は早いね(^^;;





鑑賞する絵画じゃなくて、体感する絵画…

名画の世界に入り込んだような体験で楽しみました(^^)/~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿