のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ずっと行ってみたかったお店でランチ♪

2022-10-28 23:20:00 | 日記
昨日はずっと行きたかったお店「TTOAHISU」で主人とランチしました。





テレビで放映されたドラゴンシェフで決勝で敗れましたが2年連続で準優勝された山下シェフのお店です。

なかなか予約が取れないお店です。

次女のお婿さんが出産したあとにしばらく家で娘がお世話になったからそのお礼にとずっと前に予約してくれていて主人と2人を招待してくれました。

(次女夫婦は以前ディナーに訪れた事がありとても美味しかったので私たちにも一度食べて欲しかったみたいです)

12時にオープン…



店内はテーブルも少なめです。



少し暗めで雰囲気の良い店内です♪



おしぼりにもお店の名前が刺繍されていました。


料理を良い状態で提供するためにトイレに行く際は一言声をかけてください、メインの肉料理は写真撮影は遠慮くださいなど説明がありお料理スタート…

主人は生ビール、私はジンジャービア(ノンアルコール)で乾杯〜



最初にスペシャリテダブルコンソメ…



太刀魚…

下に敷かれた焼き茄子とらっきょうのソースも美味しい♪



南瓜の冷製スープ…



とても濃厚で美味しい♪

テーブルの引き出しにカラトリーが並んでいます。





料理が出されると引き出しを開けて何番目のカラトリーを使ってくださいと言われるので出して使います。

銀杏と蓮根のフラン…



主人は赤ワイン…


お椀は鹿肉団子と椎茸…



メインは黒豚ロースト…  

 下にはリゾットが敷かれていてとても美味しかった〜♪



写真はNGなのでカラトリーだけ‼︎

料理はフレンチがベースだけど和をしっかり感じたお料理の数々でした。

デザート…

アイス



洋梨プリン



キャラメルチョコレートバター


3種類出されどれも美味しくて嬉しい〜♪

コーヒーもたっぷり


料理を1番美味しい状態で食べて欲しいというシェフの気持ちが伝わる素晴らしいお料理でした♪

主人と「お昼から贅沢な美味しいお料理を頂き幸せだね」と…‼︎


次女のお婿さんの心遣いに感謝です。

ご馳走さまでした(^^)/~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿