チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

Wー2つの世界ー 第9話(2)

2016-08-23 11:05:16 | Wー2つの世界
Wー2つの世界ー 第9話(2)

ヨンジュの 深い悲しみをよそに

漫画の世界では 正義の味方 アクションヒーロー カン・チョルが

戻ってきます。ドユンと車に乗っていても パトカーが 追跡している

犯人の車を 追いかけます。(警察でもないのにね)

そして カーチェイスの末 逃走車両確保に 一役買います。




『そして 読者のその人(読者が良く知っている)

 カン・チョルが 戻ってきた。

 常に 強く 挫折を知らない 私たちの主人公に』





現実の世界

オ・ソンムの自宅兼スタジオに スボンが訪ねてきました。

オ・ソンムは また お酒を始めたのですね。

スボンが ほかのアシスタントは水曜日に戻ってこれますと伝えると

ソンムは 俺たち二人でいいんだ。と言います。

スボンは 故郷へ帰ろうとしているところだと答えます。

漫画をやめるつもりだと。とても恐ろしいのだと。

先生が撃たれてから よく眠れたことがないのです。と続けます。

教会や寺院でお札をもらって タブレットに張り付けてあります。



(「運勢ロマンス」か!?)

「エンディングをちゃんとした話にするために 呼んだんだ。

 ……Wをハッピーエンドに するつもりだ。」

(このソンムのセリフの……のところで ソンムがスボンの顔を

 じっと見るとスボンが 無精ひげを隠して「今日剃ります。」と

 ぽつり。いい味出てますねぇ~)

カン・チョルが真犯人を見つけ 復讐し 永遠に消す 

そうすれば 二度と(恐ろしいことは)怒らないだろうと

ソンムは言葉を続けます。

自分が 作ったから 自分が始末しなければと言います。

そして お酒を一口。

(気持ちはわかるけど 飲まないで~ もしも ラストで

 全部ソンムの酔った末の 妄想でしたなんて オチに

 なりそうで 怖いの~~~そんな陳腐なことは しないでしょうが…)

カン・チョルは ソンムにあてた USBの中で 真犯人作成の

ヒントも提案してありました。

(キャラに 教えられる 作者って?)

まず最初に 真犯人の身元を作る必要があること。(その条件として)

いまのような幽霊ではなくて 自分が捕まえられる実体のある人間に。

Wプロジェクトの報告書を添付したファイルに 353人の容疑者の

調査書があるから あなたは調査書にない新しいキャラを作ること。

そうしてこそ 自分が納得できること。

自分が納得すれば この漫画は 終われること。

ソンムは USBから 大量の報告書をプリントアウトしました。



それを スボンに渡して 

「全部読まなきゃならん。そして 重複する設定を除去しなきゃならん。

 (つまり 容疑者の設定と似ていてはいけないということですね。)

 でないと カン・チョルが(真犯人の存在について)疑いを持つようになる。

 カン・チョルが疑念を持ったら またあの 呪いが 始まる。」

スボンは 完全犯罪を作ったのに 真犯人をどうやって作るんですかと

尋ねます。すると,ソンムは

「カン・チョルが 信じられる顔を考えた。」

といって スケッチブックを スボンに見せます。

「カン・チョルが 真犯人と信じられるのは こいつだけだ。」

そこには なんと!! (と ここで場面が変わっちゃいます。)





漫画の世界

ジョギングしているカン・チョル。

すっかり元気になっているアピールですね。



(ちなみにカン・チョルが走っているのは 一山湖水公園

 近くに旧MBC社屋があり よくMBCのドラマでは

 出てくる公園です。おととし行きましたが,かなり広い

 公園なので ゆったり散歩ができます。地元の人が結構

 ジョギングしています。ちなみにブログ上部の写真の

 ベンチもここにあります。)

シャワーを浴びて すんだとき ソン・ヒョンソクから

車載カメラに 怪しい人物が移っているのを見つけたと 連絡が入ります。

急いで Wのスタッフの待つ放送局へ向かいます。



(Wの放送局は MBCの新社屋ですね。デジタルメディアセンター

 通称DMCと呼ばれる場所にあります。最近のドラマには この付近も

 よく出てきます。「運命のように愛してる」「彼女はきれいだった」など)

ヒョンソク ドユンらと 映像をチェックするカン・チョル

ヒョンソクが 怪しいと指摘した人物の顔は…


現実の世界

スボンに見せた スケッチブックの似顔絵は ソンム自身のものでした!



「これは…先生に似ていますが…」

「そうだ 私だ」

「先生が真犯人のキャラクターなんですか?」 

「私以外だと彼は信じないさ。カン・チョルが唯一見た容疑者が私なんだ。

 私の顔を見れば 信じるさ」


漫画の世界

ソンムが思った通りの展開になっています。

「はい 見たことあるやつです。」

カン・チョルは 映像を確認して言います。

「屋上で刺したやつですよ。なにもわからなかったから 幻かと思っていました。

 どうやって見つけたんですか ほかのCCTVには映ってなかったって…」

賢いから ちょっとした違和感にすぐ気づきますね。(ホームズだわ)



ドユンくんが それは今重要じゃないだろと言ったので みんなそれ以上

深く追求しません。

ソンヒョクが今日の放送で 公開捜査しようと提案します。

真犯人確保に向けて 大きく動き出しました。


**********************************

明日は 水曜日ですが 9話 おわりそうにありません。

でも 本放送に追いつくように頑張りま~す。^0^








 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿