チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

創作「赤と黒」~新たなるラストシーンPart19~

2013-02-03 00:07:04 | 創作「赤と黒」
お越しいただきありがとうございます。(^-^)
ここぞというときは、やっぱりウォニンです。
それでは,妄想の世界を お楽しみ下さい。

******************************

「う~~,っさっむいなぁ~。」
ウォニンはバスを待っていた。昨日から降り続いた雪が
道路脇にこんもりと山を作っていて そこから冷気が
伝わってくる。
「ん~~,このっこのっ!」
足で雪山を崩してみるが真ん中から下はしっかり凍り付き
かちんこちんだ。
「はあ~あ~,はやくバス来ないかな。」
背伸びしてバスの来るはるか彼方に目をこらすが
行き交うのは乗用車ばかりだ。
「あれ?」
そのとき,ふと何かが目にとまった。街の雑踏の中で
意識はしなかったが確かに見過ごしてはいけない物が
あった気がした。もう一度バスの来るはずの方角に
目をこらしてみる。
「何だったのかなぁ?」
小首をかしげながらもきょろきょろと目をこらし続けた。
特にこれといって何かあるわけでもなさそうな
風景だ。ウォニンがしきりにきょろきょろしている間に
ようやくバスがやって来た。
バスに乗り込むと,暖かい空気が体を包んだ。
「はあ~あ~,生きかえったぁ~。」
バスの一番後ろ進行方向に対して左側の座席に座った。
そして,なにげなく窓から外に目をやった。
道路の向こう側の通りも何人かの学生や会社員が歩いている。
「…お…じ…さん?」
ウォニンは思わず窓に顔をくっつけた。
学生たちが集団でなにかふざけながら歩いているその向こうに
確かに知っている人がいた。
「…お…おじさんだ。」
ウォニンは大慌てで動き出したバスを止めてもらうと
また寒い路上に舞い戻った。通りの向こうには
まだふざけている学生たちがいる。
道路は片側が3車線。簡単に横切れるような場所ではない。
ウォニンは50mぐらい離れた信号まで走った。
学生たちはまだ見えているが,目的の人の姿は
ここからでは見えない。なかなか変わらない信号に
いらいらしながら待つ。やっと信号が変わると
青になりきらないうちに猛ダッシュする。
学生たちは最近はやりのお笑いタレントの
物まねをして盛り上がっているようだった。
(…もう,じゃまだな~。)
口には出せないので,心の中で悪態をつきながら
先へ進む。人混みをかきわけかきわけ進むが
目指す人は見つからない。きょろきょろと
辺りを見回しても全く影も形もいなくなってしまった。
(確かにおじさんだったのに…)
シム・ゴヌクの姿をすっかり見失ったウォニンだった。


***********************************

 勝手気ままに妄想していますが
できるだけ ドラマのラストシーンを
生かして行こうと考えています。

  お楽しみに~(^_^)




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿