二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

デジカメ例会・夕食献立

2020-09-05 | 日記

大型台風10号の予報が昨日から報じられています。その影響か当地でも気温が下がり過ごしやすい日が続いています。

昨日はデジカメサークルの例会日でした。会員のお一人が辞められて、
                                                                          15人から14人に減ってしまい、さびしいことです。

あらかじめ、メールで各自の写真とデーターを送っていたものを大きなスクリーンに映して、撮影者が説明をするやり方です。
以前から、このやり方でしたが新しいフォーマットを使い写真の下にデーターも表示されるようになりました。

いろいろな方のお知恵で、やりやすくなりました。とはいえ、この数か月写真を撮りにでかけていない私です。春の写真を提出!という有様でした。

終わった後は、机と椅子を消毒して早々に帰宅しました。

まだ風はありませんがどんよりと曇っています。プランターのペンタスもそろそろ終盤です。



+++++++++

手早いだけの夕食献立です。息子が持ってきてくれたレモンサワーを飲みました。
赤魚煮付け・きゅうりとわかめのあえ物・レタスと卵のサラダです。



赤魚は予想通り美味でした。レタスに半熟ゆで卵を入れ、各自が、つぶしながらマヨネーズであえて食べましたが、これも簡単なわりにおいしかったです。


どの地方にも被害がなく台風が過ぎてくれることを願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿