二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

息子の寄宿

2018-11-13 | 日記

少し前からS息子が、勤務の関係で、我が家に月曜日から木曜日まで寄宿しています。しばらく変則的な生活です。

昨夜の夕食です。

 ↑ ステーキと かぼちゃ・オクラ・パプリカの付け合わせ

↑ スープ(ベーコン・白菜・しめじ)


↑ サラダ(キャベツ・きゅうり・豆いろいろ)

 

毎朝、6時に起きておむすび2つと水筒を用意して、持たせます。お茶とヨーグルトなど軽いものを食べて車で出勤します。1時間半ほどかけて会社に着いて駐車場でおむすびの朝ごはんだそうです。

夜は9時~10時くらいに帰り、遅い夕食です。わたしたち夫婦の夕食は7時くらいには済ませますので、いっしょに食卓を囲むことは少ないものの、いっきょに活気の出た我が家です。
昨日は息子の帰宅がいつになく早くて、いっしょに夕食ができました。
三人の夕食は、いつもよりおいしく感じるのは私だけかな?きっとTさんも、そう感じていたと思います。

しばらく、この生活が続きそうなので疲れすぎないように気をつけて過ごそうと思っています。体調が悪くて息子の世話が重荷になる・・・・そうはなりたくないし~~  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿