二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

嬉しいお土産

2016-08-21 | 日記

 三週間ほどブログから離れていました。更新がないのにおいでくださった方、ありがとうございました。

雑用に紛れて忙しく過ごすうちにお盆に入り、しばらくお休みしていました。ゆめもTさんも普通に過ごしています。お盆は例年のごとく息子家族が寄り、12人の大所帯でしたが、出たり入ったり・・・
キャンプの帰りに、男孫三人が泊まっていったりと、賑やかでした。

しばらく更新していないと、日記をつけ忘れたような気持になります。

今日は福井にお魚を食べに行ったS息子家族が、お土産の日本酒とカニ味噌の瓶詰を持ってひょっこりと来てくれました。

すぐに友人の家で食事の約束があると帰っていきました。
夕食は夫婦二人・・・早速、カニ味噌をあてに蔵出し原酒 純米酒を開けました。
開けた時から、芳醇な香りに、これはおいしい!と確信しましたね~~

 

食まで冷やして飲みました。口当たり良く飲みやすいです。個人的な表現ですが、きりっとしていて、馥郁とした香りがいいですね~
カニ味噌がよく合います。

こんな、ぴったりの組み合わせのお土産、私もどなたかに上げたい!と思いました。
ほろ酔い気分で写真を撮り、やっとブログ更新できる余裕を取り戻しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿