二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

免許更新の日

2019-04-03 | 日記

免許の更新に行ってきました。関市の中濃運転者講習センターで更新することにして「ここはどう行くんだった?」とTさんに尋ねると、説明するより一緒に行こう!と言ってくれて二人ででかけました。

10時から受付でしたが、余裕を見て早めに行きました。たくさんの人が更新にきておられました。書類を提出して、写真を撮ってもらい無事免許書を更新できました。
一応無事故でゴールド免許です。

終わってTさんの希望で、ここから近い関市役所の7階にある篠田桃紅美術館へ寄ることにしました。
随分前に一度来たことがあります。

 関市役所

関市役所北庁舎7階に上がっていくと、張り紙が・・・4月4日まで展示替え作業のため休館中でした。
正式には関市立篠田桃紅美術空間となっていました。

 

 

 

篠田桃紅さんは知る人ぞ知る書家です。1913年生まれとありますから、御年106歳の女性です。
下調べもなく来たので残念でしたが、少しドライブをして帰ることにしました。車窓からの空もきれいですが、寒さはきびしく風もある日でした。


 

晴れていると思ったら、雨がぱらぱら降りだしておかしな天気です。

 

 

のどかな景色が続きます。

 

 

 

道の駅むげ川に寄り一休み。 

 


(ネットよりお借りしました

 

 やさいを沢山買い込んで今日のドライブはおしまい!帰途につきました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿