二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

名古屋へ

2021-05-10 | 日記

夫Tさんは、長いこと二つ折りの古い携帯電話を使っていました。
携帯電話会社より、今なら本体0円でスマホへ替えることが出来る旨の案内をもらいました。

早速最寄りの携帯会社へ連絡して、解ったのは市内の店ではなくて名古屋の店舗なら・・・とのことでした。

すっかりその気になっているTさんは、早速「行こう!」となり、予約をいれた名古屋栄の携帯電話の店舗へ、私もいっしょに出かけてきました。
コロナのことが気にならないわけではないですが、Tさんの希望も解るので久し振り電車で名古屋栄へ。

新しいスマホを手にして、早速私にメールをしてくれました。耳の聞こえないTさんにとって、メールが大事な通信手段です。

スマホを手にしたあとは、久し振りの名古屋錦通りを東へ、オアシス21 を過ぎ愛知芸術文化センターのそばから、ホテルオークラ付近まで歩き、途中で地下食堂 嘉門 でランチを済ませました。Tさんが食べ始めているところを一枚・・・



大きな木の植っている錦通りは歩道が広くて散歩には最適です。ただ、自転車が時たまスピードを出したまま通りすぎるのが気になりました。

帰途は来た道を栄の地下鉄まで歩きます。普段あまり歩かないTさんですが、よく歩きました。

久し振りの栄は、そんなに密になる場所もなく帰宅できました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿